日本の指圧をイタリアで
出張による指圧サービスをご提供しております。
日本で国家資格を取得し、経験を積んだマッサージ師による安心で安全な身体ケアです。
ローマミラノにてご予約受け付け中!
▶▷ 出張指圧サービスについての詳細はこちら ◁◀


(画像はイメージです)

来月、一時帰国します

ハッと気が付くと、もう1月下旬。
先週あたりから陽が伸びてきたことも肌で感じられるようになってきて、一歩一歩と春が近づいてきているのが分かります。

せっかく義理の母が綺麗に植えてくれたテラスの花々が、植物音痴の私のせいで見事に枯れ果ててしまったので、春にお花が鮮やかに咲く光景をイメージして何か植えてみたいなぁと画策中です。
チューリップとか?球根の花は、もしかすると既に植え終わっていなければいけないのかもしれませんね…まだまだ勉強の足りないガーデニング初心者です。

私事なんですが、2月に一時帰国が決まりました。
21日発の航空チケットを取ったので、ちょうど1ヶ月後。
お土産を準備したり、必要な物の手配をしたり、忙しくなりそうです。

今回は家族のサポートを一番の目的に据えているので、出掛けて楽しむというよりは、普段なかなか会えない家族との時間を濃密に堪能出来れば良いなぁと思っています。
もともとインドア派なので、行動的に動き回るよりも、羊羹と日本茶でTVサスペンス鑑賞しているほうが幸せな私…(笑)

それからここ数年、日本へ行ったら食べたいものNo.1は常にお蕎麦!
通うお蕎麦屋さんも限定されているこだわりよう。天ぷら蕎麦が美味しくて、出来ることなら1度と言わず2度3度と味わいたいものです。

数日前からローマへ出張に来ており、明後日火曜日に北へ戻ります。
バタバタと忙しい1月2月になりそうな予感。
寒さと乾燥対策に力を入れて、元気に乗り切っていこうと思います♪